【どっちがいい?】積立NISAとiDeCo(イデコ)の比較と使い分け方法を解説【資産形成】

【どっちがいい?】積立NISAとiDeCo(イデコ)の比較と使い分け方法を解説【資産形成】

本日は、つみたてNISAとiDeCoの使い分けについて話します!
ぜひ、自分にあった制度の利用方法を試してみてください。

iDeCo(イデコ/個人型確定拠出年金)のメリット・デメリットを徹底解説

投資初心者が始めるなら積立nisa!メリット・デメリットを徹底解説

00:00 概要
00:54 つみたてNISAとiDeCoの比較
03:51 つみたてNISAの使い分け法
07:49 iDeCoの使い分け法
11:20 立場別の使い分け
14:55 僕の言いたいこと

※個人的見解であり特定の投資を推奨しているものではございません。
最終判断はご自身でお願いします。

#倹者の流儀
#くらま
#貯金

毎日夜19時に上げれるようがんばります!
コメントや評価のほどお願いします!意見要望おまちしてます。

【自己紹介】
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、節約が得意で毎日実践している社会人です。
社会人1年目一人暮らしをしながら250万円以上の貯金に成功しました。
この経験をもとに私の常軌を逸した徹底的な節約・倹約を生活を動画にして発信していきます。
皆様のためになるよう情報も発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

【お問い合わせはこちらによろしくお願いいたします。】
ypgog39703@yahoo.co.jp

NISAカテゴリの最新記事